子育てダイアリー〜パパと、息子と、時々、妻〜

もうすぐ2歳になる息子との奮闘記です。

ビニールプールと息子と、おもに妻。

こんばんは。よっぴーです!

 

またまた猛暑の襲来、暑い日が続いてます。


さて、息子くん、1歳8ヶ月、まだ保育園には入っておりません。

 

体調面で少しだけ心配なこともあり、

それが落ち着くまでは、と妻と話していました。

 

それ」と言うのも、

 

息子はアデノイド扁桃が同年代の平均よりも肥大していて、

 

睡眠時無呼吸症候群と診断されました。

 

色々悩んで考えて話し合い、手術で摘出をすることにし、

 

6月に手術をしました。

 

いまは術後の検査も無事に通過し、

 

元気いっぱいな息子。

 

手術に関しては、痛みや不安、寂しい思いもたくさんさせてしまったけれど、

 

結果、手術して良かったと思っています。

 

このことについてはまた後日、事細かにお伝えしていけたらと。

 

さて、この猛暑日、知り合いのママさんやパパさんと夏の遊びについて、

雑談をしていたところ、

 

「えっ、プール遊びさせてないの??もったいない!!」

 

という話題になり、

 

みなさん、マンションのベランダでビニールプールを広げて、

水遊びをさせているとのこと。

 

お風呂でお湯に浸かって遊んだりはしているものの、

水遊び、ましてやプールなど一切させたことがなかった我が家。

 

術後の経過も、ほぼ完治しているため、

 

「そろそろプール遊びをさせても良いかな?」

 

に相談したところ、

 

ベランダは危ないからダメ!!」

 

と中々固く反対をする


まぁ、無理矢理やってもなぁ、、と思いその時は、

僕も「そうだね」と言って諦めたのでした。

 

それから少しして、息子の買い物をするために、家族で外出をしていると、

かわいい雑貨屋さんを発見。

 

入ってみると、ものすごくかわいくてユニークな雑談が勢揃い!!

 

子供用品も種類豊富に、安価で売られていて、

 

そこに一際目立つ大きなビニール製のものが。

 

そう、ビニールプール

 

直径90センチ程の大きさのビニールプールだったのですが、

目を引いたのは値段。

 

なんと、

 

1,000円!!

 

 

やすっ!!

 

 

まぁ、相場がわからなかったのですが、

他の雑貨も安かったため、これも安いものなのだろうと、

勝手に洗脳されました(笑)

 

の反応を伺うと、まんざらでもない様子

 

これは、、いけるかも!!と思い、

 

「安くない??」

 

と聞くと、少し考えた表情をすると、

 

「、、絶対、遊んでるとき目離しちゃダメだからね!!」

 

と、少し嬉しそうに、GOサインが!!

 

まったく、ツンデレなんだから(笑)

 

早速購入し、その日は帰りが夕方になる予定だったため、

 

次の休みのときにでも一緒に遊ぶ約束をとし、

 

その日1日、家族でゆっくりと過ごしました。

 


次の日、僕は仕事のため朝家を出て、

昼の休憩時間中に、からlineが。

見てみると、写真が添付されていました。

よく見てみると、


ビニールプールに入って不思議な表情をしている息子。


の写真が複数枚。

 

よ、あんなに言ってたのに、

 

誰よりも先に一番楽しんでるやん!!!!

 

ほんと、

 

ツンデレな妻に、日々驚かされます(笑)

 

えぇ、

 

飽きませんこと(笑)


次の休みが楽しみでなりません。

 

それでは、よっぴーでした。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村