子育てダイアリー〜パパと、息子と、時々、妻〜

もうすぐ2歳になる息子との奮闘記です。

僕とコーヒーと、時々、息子。

お題「コーヒー」

 

こんばんは!ヨッピーです!

 

東京都内は各地で盆踊りや花火大会が毎週のように行われていますが、

 

皆さんは夏楽しんでいますか?

 

 

さて、子育てダイアリーと称したこのブログ、

 

毎日更新できなくても、せめて二日に1回は…なんて思ってはいるのですが、

 

なかなか難しい。

 

特に休みは週2日もないので、「子供との時間も思い出」もネタの宝庫とまではなかなかいきません。

 

が、もう少しアンテナを張っていこう思います!!

 

子供の今この時間この瞬間、今しかないですからね、しっかり心に焼き付けていきます。

 

 

 

 

さて、はてなブログ初心者ヨッピーでして、色々調べたり、試したりしながら、ブログをお送りしています。

 

そして今日は、なにやら「お題スロット」というものがあると目にしたもので、

 

これを元にブログを書いてみようと思います。

 

 

お題コーヒー

 

僕、ヨッピーの一日は、コーヒーから始まります。

 

とは言っても、焙煎したり、豆を選別したり、などというこだわりは持ち合わせておらず、

 

どんなコーヒーでも良くて、缶コーヒーでもパックのコーヒーでも、とにかくコーヒーを飲みます(笑)

 

あの独特の苦味香りって、なぜか落ち着くんですよね。

 

で、特にこれと言った銘柄を好きで飲み続けている訳でもなく、

 

無糖微糖か、値段だったり、だったりで決めたりするので、

 

本当に色々飲み漁っています(笑)

 

 

最近は夏ということもあり、アイスコーヒーに牛乳を入れてアイスカフェラテにして飲むことが多いです。

 

美味しいし、牛乳も飲めて、なんとなく健康的な気が…

 

そしてなんと言っても、その手軽さ!!

 

パックの1㍑のコーヒーと牛乳を1:1で割って、はい、

 

完成!!!

 

 

僕はこれで満足してしまうんで全然参考にならないかもしれませんが、

 

結構イケますよ(笑)

 

 

そして、

 

そんな楽をしたがりのヨッピーは先日あるものを購入しました。

 

 

じゃーん!!!!

 

 


 

 

 サントリー BOSS ラテベース焦がしキャラメルです!!

 

コーヒー濃縮タイプの一つなのですが、

 

これ一本で約10杯分というので、コストパフォーマンスの良さよ!!

 

味は何種類かありますが、僕はなんとなく贅沢な気分になれそうな焦がしキャラメルをチョイス。

 

ペットボトルのラベルがちょうど1杯分刻み10目盛り10杯分ですね!

 

なんと便利!!注いだ量一目ですぐわかる!!手間かからず!

 

楽したがりな僕は深く感動しました(笑)

 

実際のお味はと言うと、

 

濃いーーー!!(良くも悪くも)

 

いえ、本製品:牛乳=1:3と記載されていたため、なんとなしに測って飲んでみたところ、

 

焦がしキャラメルの苦さとコーヒー自体の苦味が濃く感じられました。

 

これはこれで、ありだなと思いつつ、

 

その時は少しさっぱりと飲みたかったため、

 

氷と、牛乳を追加し、多分、4:1、5:1くらいにしたところ、

 

さらっと飲みやすいキャラメルラテが出来上がりました!

 

これに関しては完全に個人的な感想なので悪しからず(笑)

 

 

 

 

 

とある朝、ソファーでそのコーヒーを飲んでいると、

 

息子が起きてきて、自分のマグを持ってきては、

 

乾杯をせがんでくるのです(笑)

 

乾杯をしてあげると、勢いよくマグのストローを吸っては一心不乱

 

僕もコーヒーを一口飲み、息子の飲みっぷりを見ていると、

 

勢いよくマグを口から離し、

 

「ぷはぁー!!」

 

と思い切り息吐く息子。

 

 

息子よ、まるでビールでも飲んでいるかのような、、

 

まぁ、麦茶だけども。

 

将来楽しみだぞ。

 

 

それでは、ヨッピーでした!!

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

 

 

何か感じたこと、気づいたことなどありましたらコメント等いただけるととてもありがたく思いますので、よろしくお願いします。