子育てダイアリー〜パパと、息子と、時々、妻〜

もうすぐ2歳になる息子との奮闘記です。

パパが子供とお出かけしたくなるには!!〜Tシャツとパンツと、時々、スニーカー〜

こんにちはーヨッピーです!!

本当に日々暑くて暑くて大変ですね。

今年は残暑も厳しいですし、夏の終わりくらいに一気に疲れが来そうな気配、、、

倒れないように、、一家の大黒柱として!!

と、気合いで、乗り越えて行こうと思います!!





さて、タイトルにありますように、「パパが子供とお出かけしたくなるには」ということで、

 

全国のパパさん達がどのようにして、休みの日の子供との過ごし方へのモチベーションを上げているのか、

 

気になるヨッピーなのです。

 



毎日、お仕事や様々なことで消耗してしまったり、疲れてしまったり、

休日くらいはゆっくりしたいー!!なんて思うこと、たくさんありますよね?



明日は休みだから、いつもより少し多く眠れるぞー!!!!

なんて慈愛と喜びに満ち足りた気持ちで布団に入ったのも束の間、


 

子供が夜泣いてしまったり、

普段の仕事の時の起床時刻よりも早く子供が起きてしまったり。


 

そんな少しブルーなタイミングで妻から「休みの日くらいちゃんと遊んであげてよー」なんて言われた日には、


「こっちだって毎日仕事頑張ってきて、せっかくの休みなんだから少しぐらい!!!!」


と喉まで出掛かった言葉を必死に飲み込んだり(笑)


辛いところですね(笑)


本当に疲れてどうしようもないときは、ちゃんと話し合って休息をとることをオススメします、全力で(笑)




少し疲れてて、子供とも遊びたいけど、でも少し気乗りしない、、、


なんてときに、


僕が先日やってみて、すごく良かった方法を一つご紹介しようと思います。



それは、、、

 


親子コーデ」!!!!


これです。親子コーデ。 

 



僕は誰かと服装を合わせるという意識をあまり持っておらず、

妻とお揃いの時計を買ってみたり、帽子を買ってみたりという、小物類を合わせたことはあるのですが、

自分の気分でつけたり外したりしていました(笑)



しかし、子供と一緒に同じコーディネートをしてみたところ、

めちゃくちゃ楽しい!!

白いTシャツ薄いブルーのジーンズユニクロ)、白のスニーカーというラフな格好に僕が着替えていたところ、

妻が息子の服を着替えさせていて、

「あっ。パパと服装合わせてみたら?」なんて息子に言いながら、

白いTシャツ薄いブルーのデニムレギンスユニクロ)、白のスニーカーを履かせると、

僕と息子、二人で全身鏡を見ながら、

なんか妙な一体感に、

パパ、ニヤニヤ、

息子、ケラケラ。(笑)

 

 

f:id:yoppy1987:20180831132633j:image



二人で手を繋いで歩くと、

なんかもう可愛くて仕方ない!

なんて言うんでしょう、自分の息子!!っていう実感を120パーセントに感じられると言うか、

愛らしくてしょうがなかったです。

 



街行く人に、

僕ら親子なんすよー

可愛いでしょー

とか見せびらかしたい感じになって、

 

いえ完全に、誰がなんと言おうと惚れなんですが、

 

それでも、それを凌駕するワクワク感と高揚感

 

 


完全な自己満なんですけど、

それでも一緒に歩いたり、

アイス食べたりしているのが、すごく心地良かったんですよね。

 

 



息子が生まれてから、ファッションとかもあまり気にしなくなっていたのですが、

なんだか子供がいて妻がいて、っていう時間が、

とても愛おしく感じられたんですよね、あらためて。

新鮮と言ったらマンネリだったのかと言われそうですが、

まさに、新鮮そのものでした(笑)



なかなか外出に気分が乗らない時や、

気分を一新してお出かけしたい時、

パパが子供とお出かけしたくなって欲しいとき



ぜひ、親子コーデ、試してみてください!!

おすすめです!!

 


 


それではヨッピーでした。

 

ポチりとしていただけると励みになります!!お願いします!!

     

子育てパパランキング

      

男の子ランキング

1人目ランキング 


育児日記ランキング 

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村

〜